2021/07/21 15:59

本格的な夏が到来し、うだる様な暑さに思考回路が緩む毎日を送っております。
マダム・マジョラムです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

部屋の中ではもちろんエアコンをフル稼働させているのですが、それでも暑いと感じるのがキッチンです。

火を使うとその場の温度は上がりますし、
ソファで涼んで寝ている人間を見ると
体温も心無しか上がっているようです。

料理をすることは百歩譲って引き受けるとして、
暑さ熱さからは逃れたい。

そして家の中でくらい酒は飲みたい。

美味しいツマミが欲しいんだ!

そんな考えから作りました。

『夏のおつまみセット』


冷製ソーセージ(アウフシュニット)やコッホザラミ、
冷たいまま食べても美味しい腸詰めを集めました。

フライシュケーゼはよくハムと間違えられるのですが、日本でよく見かけるハムに馴染みがあれば そう捉えられても仕方がないというもの。

ハムのように食べられますから、
もうそれでも良いです。
名前が何であるかというより、美味しく食べることが大事なのです。
一般的なハムより食べ応えもあって
おつまみとしても優秀!

デプレチーナーやカバノッシーといった腸詰ソーセージは焼く茹でるかして加熱するイメージが強いと思います。

ジューシーさ、脂の美味しさや香りをより
楽しみたい場合はやはり焼いた方が 楽しめると思います。

しかし加熱しないで食せば また別の扉が開かれるでしょう。
特にデプレチーナーがサラミのように楽しめることは嬉しい発見でした。
ビールもいいけど赤ワインのつまみに丁度良かったです。


「こうせねばならぬ」

という考えは視界と世界を狭めるものだと
確信しました。

ばくばくソーセージを冷たいまま つまみ食いするオーナーを白い目で見るのは やめてあげようと思います。

保冷バッグはこの時期持っていると 便利ですよね。
コンビニにちょっとアイス買いに行こ...
ってときに使いたいサイズ感です。

お弁当を持ち歩く方にも大活躍!

ギフトとしても、この保冷バッグに詰め替えて
渡したら可愛いいんじゃないかしら。

この夏はご自宅でソーセージの世界へ冒険してみませんか...?